それでもちょっとは進行中


- - -
コミティア114

11/15 コミティア114 て30b 「朝陽 昇」

新刊は、もともと予定していたヤツがどうにもまにあわなかったので…
救急的に作りました。
いままで没になったネームの中でも気に入っているページの抜粋集という
なかなかマニアックな内容なので、いつもより部数少なめです!
『PAGEx』A5/16p ¥200 
試し読みはこちらから→http://jackknife.nobody.jp/books_2.htm


あと『マーマレード・ジャムの使命』の残部を取扱店さんから引き上げてくる予定です。
どれも残部少ない!ので確実に欲しい方はお早めにおこしください。
お待ちしております〜。

なんでもないこと comments(0) trackbacks(0)
ひとりごはん 秋ではないかも

まずは全然関係ない最近の出来事を4コマで御覧ください。

本題です。
9/14(今日)発売の「ひとりごはん 秋」(少年画報社)に
14p読切掲載されています。

内容はプロレスだしカツサンドだし
おまけに主人公をノースリーブにしちゃったりと
ぜんぜん秋関係ないことに気づいて自分で驚いています!
すまんかった…。

主にコンビニに置いてあると思いますが、
絶対的に腹がへる本なので何かしら食べ物と一緒に
お買い上げされることをお勧めします。




あと超個人的なことですが、
子供の頃ドラクエ4コマまんが劇場を熟読していた自分としては
浅野りん先生と同じ本に載ったことにテンションが上がりました。
私にはたどり着けないこの愛らしさと面白さを兼ね備えた完成度… 
天丼たべたいッ!!

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
COMITIA113

ギリギリ告知ですみません。

8/30 コミティア113 め22b 朝陽 昇  

「水際の花」¥300
「マーマレード・ジャムの使命」¥300
「起きろスワン」¥100

空想郵便局1・2(¥600) 3(¥640)
三人娘は笑うて暮らす ¥680

販売は既刊のみですが、
↑の絵の感じの(手作り感煽るる)ペーパーを配布します。
お立寄りの際はもっていってください。
お待ちしておりますー。

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
8月15日の前と後

 どうも、朝陽です。

読切掲載の 白泉社ムック
『漫画で読む「戦争という時代」』
販売中ですー。
残念なことにamazonさんでもは在庫切れが続いています…が!
本屋さんや他ネット書店ではまだまだ在庫あるようですので、
ぜひ探して読んでみていただきたい。

ネタバレがあるんだかないんだかって感じで
つづきに描いた感想などを…
文章が堅めなのは性分なので柔らかい目で読んでね。

続きを読む >>
お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
『雨ののち、晴れののち、』
 

お久しぶりですー。朝陽ですー。

というムックに24pの読切が掲載されます。8/10発売です。

ムックのタイトル通り戦争がテーマなのですが、
私の漫画に限っては一切物理的に戦ってないので、
銃も撃ちませんし血も流れませんし建物も壊れませんし
もはや舞台すら戦時中じゃないんですが…
一応、戦争というものを考えながら描きましたです。

まぁ、私のはとりあえず置いておいてもですね…
私以外の執筆陣が豪華なのは確かで、
458Pと分厚いのに税込880円とかなりお得感があるのも確実なので
暑すぎて外に出たくない夏の夜にお部屋でじっくり読んで頂きたい!
どうぞよろしくー!!


お仕事のこと comments(2) trackbacks(0)
コミティア112
 

告知遅くなりましたが、
明日のコミティア112参加しますー
M15a 「朝陽 昇」

新刊は「起きろスワン」A5/8p 100円 です。
試し読みはリトプレスのページで。

お気軽にお越しくださいー!




お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
ふるさとを想うvol.4

2015年3月11日(水)〜16日(月)
11:00〜20:00 (最終日は17:00まで)
【入場無料】

会場: Galleryやさしい予感


今年もこの季節がやってまいりました。
今週水曜日から開催いたします。
朝陽は「水際の花」の原画と冊子販売と、
新たに描いた絵を展示します。
12~14日は在廊を予定しています(※変更になる場合があります)

ではみなさま、目黒でお待ちしております!

【ふるさとを想うvol.4】http://furusato15.web.fc2.com/

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
2/1 コミティア111
 


2/1  コミティア111  
スペースNo.F16a 「朝陽 昇」

参加しますー。品物は上記おしながき通りです。

新刊は『マーマレード・ジャムの使命』
ずいぶん前に描いたネームだけあって
なかなか原稿にするチャンスがなかった16p読切です。
試し読みはサイトの books/リトルプレス でどうぞ。

あと3月のグループ展のDMをバシバシ配布しますのでガシガシ持って行ってください。

今回もふじたさんがお手伝いに来てくれます。
ペーパーつくって来てくれるらしいので、
ふじたさんファンの方もどうぞお気軽にお越しください。

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
三人娘雑記
 

どうも!
間が開いてしまいましたが去る12/26に
「三人娘は笑うて暮らす」発売になりましたOH YEAH.

年末の大掃除とか年始の寝正月とか慌ただしい中での発売でしたが
みなさま手に入れられましたでしょうか?
新刊平台からは消えてもきっとまだどこかにあるはず。
あきらめてはいけません!

もう読んだ方はつづきからネタバレとか気にしてない四方山話をどうぞ。

 




続きを読む >>
お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
遅れて飛び出てニーゼロイチゴー
 忘れた頃にやってくる謹賀新年!
今年もちらほら描きますのでどうぞよろしく。
なんでもないこと comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/10 | >>