それでもちょっとは進行中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あなたがわたしにくれたもの
 

年末です。

去るクリスマスには『空想郵便局』第4話も更新されました。
来月はお休みで、第5話は2月10日更新予定です。
あくまで予定ですが。

さて写真のいたずらの犯人は誰でしょう。
答えは第1話から手伝ってくれているアシスタントAちゃんです。

仕事部屋(狭い)には、私が参考に出来ると思った厳選漫画棚がありまして
黒田先生の『茄子』をはじめ、今 敏先生や大友先生、鶴田先生などの御本が
個人的名作漫画区域を構成しているのですが、
そんな私に非ヲタAちゃんはよくこういいます。

「おじさんっぽい漫画が好きなのね!」


そうね。そうかもね。

そんな感じで「古い漫画好き」と罵られること数カ月間。
しかし先日4話の制作中にふとしたことで
Aちゃんの漫画表現意識が割と古い事が発覚。
「そんな表現、今では使わない」と私はバッサリ。

実は彼女は自他共に認める「ベルばら」フリークスで
池田理代子先生はもちろん「エースをねらえ!」など名作少女漫画も
彼女に薦めてもらったりしていました。
彼女曰く「最近の漫画はほとんど読まない。」

「お互い古い漫画好きじゃないか!!」

そう、ただジャンルが違っていたというだけの事。

かくして2人を隔てていた壁は崩れ去り、
自らの「キラキラ少女漫画絵」を極めんと決意を胸に
彼女が去り際に残して行ったもの、それがこの写真です。

ありがとう。でもごめん、1週間くらい気づかなかった。



それでは皆様、よいお年を!



なんでもないこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://0peranhour.jugem.jp/trackback/51
<< NEW | TOP | OLD>>