それでもちょっとは進行中
スパッ

メロンのおいしい夏から、梨のおいしい秋に変わりつつあります。
蜜柑のおいしい冬には東京のおたらしい部屋に慣れているといいなと思います。

つづきに22日の拍手コメントへのおへんじを。


続きを読む >>
拍手おへんじ comments(0) trackbacks(0)
煙のような日々 灰になる部屋
 

本日は久々に映画館で映画を見ました。
出不精なので機会は少ないのですが、映画館は良いものです。
観たのは「アーティスト」ですが、どうしてか絵は「SMORK」です。

ながらく応答がなくて誠にすみません。
拍手おへんじを折り畳んでおります。続きからどうぞ。

続きを読む >>
拍手おへんじ comments(0) trackbacks(0)
真夜中ミルクティー

空想郵便局第3話来てます。

寒くなりましたね。
最近アシスタントに来てくれている友人Aちゃんと
真夜中の2時になると粉末ミルクティーをコタツで飲みながら描きました。
非常に寒かった。

畳むほどではありませんが、続きに11月5日の拍手お返事です。
 
続きを読む >>
拍手おへんじ comments(0) trackbacks(0)
イケメンとひきこもり(拍手お返事もあるよ)

お返事>5/16 hanaさん

こんなに遅くなってしまいましたごめんなさい。
『麦酒姫』楽しんでいただけたようでなによりです。
イケメンを意気込んで描いたことがないので、
まさかそんな事をいわれると戸惑いますが、
丁度昨夜、綺麗な顔になりすぎてボツった絵のスクショがありましたので、
「イケメンってこんな路線であっているのだろうか」
という不安を残しつつ上げておきます。
メッセージありがとうございました!


というわけで友人だったり友人じゃない人だったりから
『麦酒姫』の感想を頂ける機会が多くてとても歓喜しております。

近況は、2度目のボランティアとひきこもり的日常しかありません。

ひきこもり日記の内容は、
「なかむらたかしさん作品巡礼をしたら得も言われぬ感情で部屋から動けなくなった」
と言えばわかるひとはわかると思います。

殊「ファンタジックチルドレン」に関しては、
私の今後の創作人生を揺るがすレベルですので
とりあえず24話を動揺せずにみられるようになるまであと1年待てくれ。
あんなに、あんなに丁寧に、大事に、しっかりと、
懸命に作られたTVシリーズを見たのははじめてかもしれないです。
絵がかわいいとか、誰が誰を好きだとか、よく動くとか、そういうことではないのです。
ちりばめられた理由の気配が美しくて惹きつけられ、
常に静かな緊張感に包まれて、
油断すれば、簡潔な線のキャラクターに予想外のパンチを喰らう。

まるで1本の映画のように、
あの作品に貫かれた真摯さに、打ちのめされたんだよおおアギィィィィィィィ!!!!!

恐ろしく好きです。


次の記事にはボランティア関連の事を描きたいと思ってます。


拍手おへんじ comments(0) trackbacks(0)
注文の多い真夜中
 

久しぶりにスクリーントーンをオンラインで注文したのですが、
一緒に頼んだアルシュ紙の紙の質を間違えてしまったばかりに
何十枚のトーンもイチから注文し直すはめになりました。

真夜中にボーっとしながら買い物はしてはいけないと思いました。

以下、遅くなりましたが拍手お返事です。
いつもバチコンバチコン押してくださる皆様ありがとうございます。

続きを読む >>
拍手おへんじ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |