それでもちょっとは進行中
『眠り姫は目覚められた』通販順次開始してます

 

コミティア120の新刊『眠り姫は目覚められた』A5/表紙込み36p

前回のティアで無事に再販したので通販分確保できました。

 

架空ストア様

メロンブックス様

COMIC ZIN様

タコシェ様でも店頭販売しております。

 

引き続きイベントにも持っていきますのでどうぞよろしくおねがいします。

 

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
『僕たちは、世界を変えることはできない』メイキング

 

こんにちは。朝陽です。

もうすぐ始まります夕暮れ社弱男ユニットさんのツアー公演

『僕たちは、世界を変えることはできない』

http://yuuguresya.com/vs/

 

例によってフライヤーのイラストを描かせていただいので、

例によってまたメイキング的なものを書いてみようかということになりまして。

暇つぶしに読んでやるぜ!と豪傑なひとは記事の続きからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
『すてきな幽霊ライフ』再登場

 

発売中のイブニング22号に

『すてきな幽霊ライフ』まさかの再登場しています!

部屋憑きのレイちゃんとおっさんのんちゃんのほのぼの幽霊漫画です。

再々登場するかはまったくの未定ですので

この機を逃さず読んでね〜。

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
10/23 コミティア118

コミティア118参加します。

スペース【け06-b】朝陽 昇

 

【新刊】

『金曜日、蟹をのせて』A5/16p/¥200

※試し読みはこちら→リトルプレス

 

他には 

既刊『水際の花』

単行本各種

『すてきな幽霊ライブ』(イブニング18号掲載)の立ち読み

あとペーパーとか

 

などを持っていく予定です。

余裕があればコピー本もつくって行きたいんですがどうかな!

いつもどおりのんびりお待ちしております。

 

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
百色日和/或る恋

 

『百色日和』

Vコミ http://www.vscrollcomics.co.jp/

 

スクロールコミックアプリにて不定期連載はじまりました。

オムニバスで全て読切(の予定)

ただいま1話目の「或る恋」が掲載中です。

無料で読めますのでどうぞよろしくおねがいします。

 

そうは見えないですが紙原稿よりも作業量がすんごいです。

 

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
読切『すてきな幽霊ライフ』

お久しぶりです朝陽です。

 

発売中のイブニング18号にちらっとお邪魔しています。

『すてきな幽霊ライフ』(10p)

どうぞよろしくおねがいしますー。

 

 

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
なんだか3月岩手づくし
今年の3月はなんだか岩手関連の催しが相次いでおります。
逃さずどうぞ3月!

 
【ふるさとを想うvol.5~こころ泳ぐ景色たち】
3/11(金)〜30(水)
吉祥寺クワランカ・カフェ http://qwalunca.com/ にて展示中
今年もやってます!
詳しくはふるさを想う公式サイトhttp://furusato15.web.fc2.com/
またはtwitterで! @furusato_15


3/14発売【ひとりごはん ワクワク朝食】読切14p



2度目のお邪魔です。
今回は岩手県のソウルフードとして名高い「福田パン」を描かせていただきました。
県内の腹を空かせた学生達が大体もれなくそうであるように
私もその節は福田パン(とくにジャム&マーガリン)に大変お世話になりました。
食べたことがあるひともないひともどうぞ!


3/25発売【コミックいわてぃー】読切12p


そヴぁぁあああああっっちいいいいい!!!
去年「コミックいわてWEB」 http://comiciwate.jp/に掲載された
『あたまのなかには』が収録されます。
ところでそばっちの公式サイト
http://www.iwatetabi.jp/wanko/introduction には
DLして印刷して組み立てると立体そばっちが出来上がる
ペーパークラフトがあるのですが、
漫画を描く際につくったそばっちがこちらです















だめでした

 
お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
ハイアガール・メイキング

どうも朝陽です。
おなじみ「夕暮れ社 弱男ユニット」来年初っ端に本公演があります。

夕暮れ社弱男ユニット「ハイアガール」特設サイト

またまたフライヤーイラストを描きましたよ!
デザイナーはこちらもおなじみ孝学 直氏です。

今回はちょっと趣向を凝らして
フライヤー製作のメイキングをお送りします。
記事の続きからどうぞー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



続きを読む >>
お仕事のこと comments(2) trackbacks(0)
ひとりごはん 秋ではないかも

まずは全然関係ない最近の出来事を4コマで御覧ください。

本題です。
9/14(今日)発売の「ひとりごはん 秋」(少年画報社)に
14p読切掲載されています。

内容はプロレスだしカツサンドだし
おまけに主人公をノースリーブにしちゃったりと
ぜんぜん秋関係ないことに気づいて自分で驚いています!
すまんかった…。

主にコンビニに置いてあると思いますが、
絶対的に腹がへる本なので何かしら食べ物と一緒に
お買い上げされることをお勧めします。




あと超個人的なことですが、
子供の頃ドラクエ4コマまんが劇場を熟読していた自分としては
浅野りん先生と同じ本に載ったことにテンションが上がりました。
私にはたどり着けないこの愛らしさと面白さを兼ね備えた完成度… 
天丼たべたいッ!!

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
COMITIA113

ギリギリ告知ですみません。

8/30 コミティア113 め22b 朝陽 昇  

「水際の花」¥300
「マーマレード・ジャムの使命」¥300
「起きろスワン」¥100

空想郵便局1・2(¥600) 3(¥640)
三人娘は笑うて暮らす ¥680

販売は既刊のみですが、
↑の絵の感じの(手作り感煽るる)ペーパーを配布します。
お立寄りの際はもっていってください。
お待ちしておりますー。

お仕事のこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>